一之宮 八幡大神(神奈川県高座郡寒川町)

一之宮 八幡大神

2022年1月1日に参拝しました。
普段は無人の神社ですが、正月や行事のときは多くの人で賑わいます。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

 

 

専用駐車場なし
御朱印(初穂料300円)
神社の公式ホームページなし

  

一之宮 八幡大神の見所

八幡大神神社は、住宅街の一角にあります。
道路にある鳥居は白色で大きいので、とても目立っています^^

普段は質素な社殿ですが、正月は少し飾りなどあり華やかでした^^

本殿の左側に稲荷大明神があります。

道路の鳥居から本殿まで少し歩きます。
大きな鳥居がなかったら、神社に気づきにくいですね^^;

八幡大神神社の御朱印は、書置きで頂けます(初穂料300円)
普段は無人の神社なので、
特別な時期だけ頂ける貴重な御朱印です^^

年始に参拝しましたが、その期間以外にも配布期間があるかもしれません。

御朱印はもらえないかと思ったので、嬉しい♪♪

 

交通状況

一之宮八幡大神神社には、専用駐車場がありません。
JR寒川駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
寒川駅周辺にはパーキングがいくつかあります。
(神社周辺にはあまりないのでご注意ください)

周辺情報

車で10分ほどのところに、相模國一之宮 寒川神社があります。
こちらもぜひご覧ください^^





最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました