横浜御嶽神社(神奈川県横浜市栄区)

横浜御嶽神社

2021年5月2日に参拝しました。住宅地の一角にある神社です。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり(神社宅内にスペースあり)
御朱印あり(初穂料300円)

神社の公式HPはこちら → http://ontakejinjya.jp/

横浜御嶽神社の見所

横浜御嶽神社の境内はあまり広くないのですが、
ちょっとした庭園のようで、ゆっくり見て回っても楽しめました^^

階段が多いので、足が弱い方は大変かもしれませんね💦

随所にお参りする場所があります。

御朱印は直書きで頂けます(初穂料300円)
10時少し前に行ったのですが(通常10時から)、
快く御朱印を受け付けてくださいました。

こちらの通常の御朱印は直書き、
期間限定の御朱印は紙での配布でした。
(今回は鯉のぼりの御朱印でしたので、通常御朱印を頂きました)

  

交通状況

横浜御嶽神社には、神社境内ではなく、
神主さん?宅内のスペースに駐車場があります。
他に車がいなかったので、止めることができましたが、
2台止めて精一杯の感じがしました。
(それ以上車を止めると、最初の車が出られません)

GW中にしては、車の往来は少なかったので、
出る際は問題なかったですが、左右が見えにくいので、
車が混雑してると注意が必要かと思います。

道の脇を上るのですが、かなり急な坂なので、
行きも帰りも上り坂で、車の背面を擦ってしまいました(汗)
車で参拝の際はお気を付けください。

周辺情報

また情報がありましたら、随時更新します。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました