思金神社(神奈川県横浜市栄区)

思金神社

2021年5月2日参拝しました。
GW中ですが、1組先客がいたのみでした。

思金神社の鳥居から先は、かなり急な階段を上ります。
階段も石段で少し盛り上がっているので上るときに踏ん張る力が必要でした。
上る際はお気をつけください。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり(4台)
御朱印あり(初穂料800円)
神社の公式ホームページは現在削除(以前はあり)

  

思金神社の見所

急な階段を上ると、少し整備された階段の後に本殿が見えてきます。

こちらは本堂です。

霊動石(パワーストーン)が祭ってありました。
三回右回りに回って、石に触るとパワーを頂けます。
しっかりパワーを頂いて帰りました。

本堂の横側に「富士山絶景展望台」スポットがあります。

天気が良ければ、富士山が見えるようですが、
あいにく雲がかかってて、あまり見えませんでした。
景色は晴れていたので、とてもよかったです!!
(こちらもかなり急な階段を上ります)

こちらは帰りの階段です。上りよりさらに注意が必要です。
整備された階段より趣があっていいですけどね^^

思金神社の御朱印は書置きで頂けます(初穂料800円)
通常サイズが8種類~と大判サイズが3枚ありました。
(横浜で800円はかなり高めの初穂料ですね^^;)

神社は8時から開いていますが、御朱印は10時からとのことでした。
今回は時間より少し早かったのですが、
社務所で神主さんとたまたま会うことができて、頂くことができました。
こちらの御朱印は個性的ですね。願いが叶うことを期待します^^

  

交通状況

思金神社には専用駐車場があります4台止めることができますが、
駐車場に来るまでの道はかなり狭いです。
周辺道路は混んでいませんでしたが、車の往来が激しいと、
車同士のすれ違いが難しいので、お気をつけください。

周辺情報

また情報を得ましたら、更新します。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました