人見神社(千葉県君津市)

人見神社

2022年5月8日に参拝しました。
人見神社は、千葉を代表する妙見信仰の社です。
御祭神は、天之御中主神で、日本神話の一番初めに登場する神様で、
「妙見様」と呼ばれています。

また人見神社からの展望は、
ちば眺望100景に選ばれているほど絶景ポイントです。

神社の詳細は下にあるよ!

専用駐車場あり
御朱印(初穂料500円)
神社の公式ホームページ →
https://hitomi-jinja.jp/

人見神社の見所

人見神社は徒歩の参拝の場合、長い階段を上っていくそうです。

結構急な階段ですね^^;
また機会があったら上ってみます。

こちらは手水舎です。水は出ていませんでした。

久留里神社にもいましたが、
亀は妙見様の御使いとして、尊ばれてきたそうです。

こちらは本殿です。とって立派ですね!

御朱印は直書きで頂けます(初穂料500円)シンプルな御朱印ですね^^

境内横に景色が絶景だと言われているスポットがあります。

ここからの景色は、ちば眺望100景に選ばれているほどです。

あいにくの曇り空で、富士山は見えませんでした。
また晴れてるときに来られたらいいなと思います^^

交通状況

神社境内横に駐車場があります。4台ほどしか止めれません。

細い道を上っていくので、すれ違いが難しそうです。
(タイミングよく車にすれ違わなかったです)
坂を上る手前にも駐車場がありましたので、
こちらに止めて上ってもいいかもしれません^^;

周辺情報

君津市にあるおススメのお店を紹介します♪

はちみつとミードのはちみつ工房

はちみつと珍しいミード(はちみつのお酒)を造っている工房です。

君津ICから車で5分ほどの場所にあります。

店頭にハニーソフトクリームと書かれた可愛らしい建物がありました。
(初回来訪のときはありませんでした)

ハニーソフトクリーム 450円

カップとコーンの2種類選べます。ソフトクリームを出した後、
はちみつとフリーズいちごをかけてくれます。
ソフトクリームは軽くてポイップクリームのようですが、
しっかりとミルクが感じられて、美味しかったです。
はちみつといちごのトッピングがソフトクリームとよく合いました^^
(きっと、はちみつに合うアイスを考えたのですね♪)

ソフトクリームは絶対また食べに行きたい✨✨

はちみつレモン・巨峰 各880円

2回目の来訪でしたが、1回目は品切れで買えなかったので、
今回買えてよかったです。前回来訪の記事はこちら → 

はちみつレモンが目当てだったのですが、店頭でどちらも試飲できて、
美味しかったので、両方買いました。4倍希釈なのでたくさん飲めそうです♪

とろなまバウムクーヘン 2,280円

こちらも前回来訪時にはなかった商品です。
解凍してとろっとした食感を楽しんでもいいし、
冷凍のままアイスのように食べてもいいとのことです^^

どちらの食べ方も美味しそうだな✨✨

この商品はもともと保冷材(2時間分)がついていますが、
追加料金50円で保冷剤をさらに追加することができます。
(帰りは4時間ほどかかりましたが、まだ十分凍っていました^^)

近くに寄った際は、ぜひ寄ってみてください♪



最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。

神社巡りカテゴリの最新記事