篠原八幡神社(神奈川県横浜市港北区)

篠原八幡神社

2021年に参拝しました。
住宅街の上のほうにあり、神社の外の道路は地元の方々の往来がありますが、
神社境内はとても静かでした。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり(無料)
御朱印(初穂料300円)
お手洗いあり
神社の公式ホームページ → http://www.shinohara-80000.com/

篠原八幡神社の見所

入口の階段の先に大きい鳥居が立っています。

本殿はまっすぐ歩いた先にあります。
天気が良くて暑かったのですが、境内は風が吹いて涼しかったです。

人は少なかったですが、代わる代わる人がやって来ていました。

立派なイチョウの木が立っています。

御朱印は書置きで頂けます(初穂料300円)
本殿の右側に社務所があり、そこに神主さんがいらっしゃいます。

後からホームページを見て、新横浜の街並みが一望できるとの記載があり!!
もったいないことをしました^^;
帰りは鳥居をくぐらず、左脇道から駐車場に行ってしまったので、
見ることができませんでした。
帰りもぜひ鳥居をくぐってみてください!

交通状況

篠原八幡神社には専用駐車場があります。10台ぐらいは止められますが、
敷地が狭いためか、配置がちょっと変わっています。
当日はほとんど車がありませんでしたが、
行事などは混むようなのでご注意ください。

神社は住宅街の中にあります。車の往来はあまりありませんでしたが、
行くまでの道がかなり狭いので、ご注意ください。

また道がかなり複雑ですので、
ナビを設定してから行くといいかと思います(帰りはその逆)
設定せずに帰ろうとしたら、迷い込んでしまい、
なかなか出ることができませんでした^^;

随分と時間をロスしてしまった~

周辺情報

新横浜駅が近くにあります。
大きなショッピングモールなので(キュービックプラザ)、
一度行ってみるのもいいかと思います!(専用駐車場もあるようです)
グルメはあれもこれも欲しくなるので要注意ですが^^
(何回か行ったことがあります)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました