富岡八幡宮(神奈川県横浜市金沢区)

富岡八幡宮

2021年4月24日に参拝しました。
住宅地の細い道を進んだところにありました。

私が参拝したときは、1組、2組が入れ違いで来ていて、
日曜の午後でしたが、人は少なかったです。

専用駐車場あり
御朱印あり(初穂料300円)
お手洗いあり

神社の公式HPはこちら → http://www.tomioka80000goo.org/

神社の見所

駐車場は少し離れていました。
少し歩くと鳥居が見えてきます。

緩やかな長い階段を上った先に、
タイを釣った蛭子尊様がいました。何とも可愛らしい^^

木々に囲まれてるせいか、晴れていてとても暑かったのですが、
神社境内はとても空気が気持ちよく澄んでいる気がしました。

御朱印は書置きで頂けます(初穂料300円)
とてもシンプルな御朱印です^^

交通状況

富岡八幡宮には専用駐車場があります。
10数台は止めれるぐらいの広い駐車場でしたが、やや、止めにくい印象でした。
また神社が住宅地の中にあって、道がとても狭かったです。
駐車場のそばに幼稚園もありまして、
人の往来は時間帯によって混雑しそうです。

人が少ない時間帯に行くことをお勧めします^^

周辺情報

神社のすぐ横に富岡八幡公園があります。

すごく大きな公園ですので散歩に良さそうです。
(今回は時間がなく散策できませんでした)
公園内にログハウスもあるようですね。
近所にあったら子どもは喜びそうです!
富岡八幡公園こどもログハウス

また周辺には南部市場やコストコ金沢シーサイド倉庫店、
三井アウトレットパークなどがあります。

南部市場は新鮮な魚や野菜が売られてて、よく買いに行きます。
店内はとても混みますが、駐車場がとても広く、たくさんの車が駐車可能なので、
少し待てば入ることができますよ^^ぜひ一度訪れてみてくださいね🎵




最後まで読んで頂きありがとうございました。
ぜひ神社巡りの参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました