寒田神社(神奈川県足柄上郡松田町)

寒田神社

2021年5月5日参拝しました。
相模十三社めぐりのうちの一社です。

寒田神社には専用駐車場があります。
御朱印を頂くことはできるようですが、コロナの影響で頂けませんでした。
現在は不明です(2023年11月時点)

神社の公式HPは以前ありましたが、現在は表示されません。

寒田神社の見所

写真撮影は禁止とのことで載せていません。

本堂は歴史ある建物でした。
おみくじはコインを入れて自動で下から出る自販機タイプです。

コロナ感染対策防止のため、去年から御朱印の配布を休止しているそうです。
(神社公式HP記載あり)
神社は撮影禁止とのことでしたが、
御朱印がもらえない旨の張り紙を写真に収めようとしたら
ドアホンで、取らないで!と怒られました(汗)
(監視していたのでしょうか…)

駐車場のこともあり、落ち着かないので参拝した後すぐ出ました。

御朱印をもらえませんでしたが、
個人的にはまた行きたいと思える神社ではありませんでした。
相模十三社めぐりの他の神社は、とても対応がよく
また行きたいと思える神社が多かったです。

交通状況

駐車場は数台止められるかと思います。
「参拝後速やかに出るように」との貼紙が貼られています。
境内をじっくり散策するのも禁止なようです(参拝した方の口コミから)

道路がかなり狭いので、大きい車の方は厳しいかもしれません。

周辺情報

住宅地の一角にあり、周辺には特に何もありません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました