熊野神社(東京都目黒区自由が丘)

熊野神社

2021年7月18日に参拝しました。
自由が丘駅近くの住宅街の一角にある神社です。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
御朱印(初穂料300円)
神社の公式ホームページなし

熊野神社の見所

住宅街の一角に神社があります。
本当にここは東京都心?!と思うぐらい、緑が多かったです。

長細い道を進んだ先に赤い鳥居があります。
(計3つの鳥居がありましたね)
両脇は家だったり、小さなお店が並んでる道に出ます。

階段を上ると、本殿が見えてきます。

外は30℃を超える気温でしたが、境内はすごく涼しく感じました。

御朱印は書置きで頂けます(初穂料300円)
色とりどりのカラーとイラストがとてもお洒落で素敵です。
風鈴のイラストなので、季節によって絵柄が違いそうです。

カラフルで可愛い御朱印だね!!

交通状況

熊野神社には専用駐車場がありません。
近隣にコインパーキングがたくさんありますので、どこか止められるかと思います。
ただ、1つの駐車場に数台しか止められず、時間帯によってはどこも満車のときがあり、
そのときはぐるぐると周辺を徘徊する羽目になります。
(私たちも色々回ってようやく止めることができました)

また、道路が一方通行のところが多々ありますので、
うっかり入らないようにご注意ください。

自由が丘の駅が近いので、自由が丘を散策がてら、
神社を参拝しても良さそうですね!

少し離れた駐車場に入ったら、900円もかかってしまった~

周辺情報

baquette rabbit & NEKO NEKO CHEESECAKE

住宅街の一角にあるベーカリーで、神社から徒歩5分くらいです。
チーズケーキのお店が隣にありましたが、当日はベーカリー内での販売でした。
(チーズケーキはベーカリーの系列店のようです)
名古屋が本店のようですね。

以下、購入品!

ブール 464円(ハーフサイズもあり)

お店のメイン商品だそうで、店内にたくさんありました。
タイミングがいいと、焼き立てを買うことができます。 

スーパーの中にあるパン屋のブールとは全く違う印象でした。
フランスパン生地ベースなのかと思ったのですが、
中がもちもちしてて、小麦の味が香ばしくて本当に美味しかったです!

これはぜひともリピートしたい!!

練乳スティック 216円

パン屋によくあるミルクフランスのようですね。
卵が使われていないので、卵アレルギーの子どもが食べれました。

フィセル 194円

フランスパンの種類でしょうか。
全粒粉なのか?小麦の味が香ばしくて美味しかったです。

トースターで焼くと一層美味しいですね。

お洒落なチーズケーキの箱

ねこねこチーズケーキ 1,944円

値段の割には少し小さいかなと思ったのですが、
食べてみると、チーズが濃厚!ぎっしり詰まっている感じがあり、
1/4等分にして食べましたが、その半分でも十分満足する量でした。
甘さ控えめですが、チーズが多いので満足感があります。

アプリコットのジャムが表面に乗っていて、
一緒に食べるとより一層美味しいです。

レジ袋は有料です。
パンのビニール袋 5円
チーズケーキの紙袋 11円

Royal Crystal CAFE(ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘)

神社から駅に向かって歩いたところにあります。
ホテルのような外観のお洒落なお店です。

銀座にも店舗があるようです → Royal Crystal CAFE銀座

後からHPを見たら、超高級でビックリしたよ!

写真は店内に置いてあった冊子から
店内もホテルのロビーかのような高級感がありました。
服装がジーンズだったので、入っていいものか悩みましたが、
意を決して、店内に入ってみました!

中央の階段を上ると、2階にカフェがあります。
1階では珈琲カップやミルの展示があり、珈琲豆、ドリップを販売しています。

そんなに価格が高いわけではなかったので、安心しました^^;
駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用することになります。

ロイヤルクリスタルアイスコーヒー 1,000円

高級に見える瓶に入ったオリジナルのアイスコーヒーです。
1階でも飲むことができます。

少し苦味のある本格的な味でした。苦味があるといってもすっきりと飲める珈琲で、
ちょっとリッチな気分を味わえる珈琲でした^^

店頭でしか買えないのは残念だわ~

 

オープニングセット 1,150円

2021年7月1日オープンということで、お得なセットが販売されていました。
ドリップコーヒーは、一番安い物で110円からの販売だったので、
10パックとマグカップで1,150円はお得でした!!

もう1セット買えばよかったな~~

販売しているドリップコーヒーはレジ横のカフェスタンドで、飲むことができます。
200円から飲むことができるので、リーズナブルな上に試し飲みができていいですね。

ギフトやもてなしで贈ると喜ばれそう~!!

自由が丘はお店がたくさん立ち並んでいて、
入ってみたいお店がたくさんありました。
また寄る機会がありましたら、記事を更新したいと思います♪




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました