下総之国 三山 二宮神社(千葉県船橋市)

下総之国 三山 二宮神社

2022年11月27日に参拝しました。
ちょうど七五三の時期でもあり、たくさんの家族が訪れていました。
御神木でもある大きなイチョウの木が特徴で、
この時期はたくさんのイチョウの葉が落ちていて、とても風流でした☆

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

二宮神社の見所

神社専用駐車場あり
御朱印(初穂料500円~)
神社の公式ホームページ →
https://www.ninomiya-jinja.jp/

こちらは二宮神社の一の鳥居です。
その先は木々に覆われているので暗く神秘的です^^

鳥居をくぐって参道を通ります。時期的にイチョウの葉っぱがたくさん落ちていて
黄色い絨毯のようでした!

鳥居をくぐって階段を下りていき、参道を歩き、
その先の階段を上ると本殿があります。

参道の途中に御神水がありました。
本殿前にある水みくじをこちらにつけると文字が浮き出てきます。

階段を上ると二宮神社の二の鳥居が見えてきます。
その奥には大きなイチョウの木が立っていました。

こちらは本殿です。船橋市の指定有形遺産に指定されています。

境内には一際大きいイチョウの木があります。
参拝者には御神木として崇められているとのことです。

船橋市内で最も大きいイチョウの木だそうですが、本当に大きかったです^^

二宮神社の御朱印は直書きで頂けます(初穂料500円~)
月替特別朱印もあります(初穂料1,500円)今回はこちらの御朱印を頂きました。

11月の月替特別御朱印は『千秋(ちあき)』と題して、もみじが描かれています。
頂くまで少し時間がかかったので、丁寧に書かれていて、
もみじが色とりどりで、インクが滲んだところも風流で
とても綺麗で感動しました✨✨

他の月の御朱印も見てみたいな✨✨

交通状況

二宮神社には専用駐車場があります。10数台止めれそうな広い駐車場でした。
特に仕切りはないので、ゆったり止められました^^

カーナビ設定で到着できました。周辺道路が少し混雑します。
また神社までの道が細いのでご注意ください。

周辺情報

また情報ありましたら、更新します。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました