布多天神社(東京都調布市)

布多天神社

2021年10月9日に参拝しました。
隣に大学があり、周辺にも学校があるのか、
学生さんらしき人も多く来ている印象が受けました。
推定1940年前に創建されたとのことで、歴史ある神社です。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり
御朱印(初穂料500円)
お手洗いあり(公衆トイレ)
神社の公式ホームページ → http://fudatenjin.or.jp/

布多天神社の見所

神社の正面に大きな鳥居があります。

鳥居をくぐると大きな木がたくさん立っています。
本殿の前にあるので、御神木ではなさそうですが、立派な木でした。
所々工事していました。

立派な木々の間を進むと、本殿が見えてきます。

本殿の入口です。目の前にあるのは御神木でしょうか?
通った際は気づきませんでした^^;

境内は人は少なく静かでしたが、人が絶えず参拝に来ていました。

御神馬を見たことありますが、御神牛を見たのは初めてです。

御朱印は書置きで頂けます(初穂料500円)
御朱印の紙が和紙のような素材で薄くて柔らかかったです。
初めてこのような素材の御朱印を頂きました!

丁寧に扱わないと破れてしまいそう!!

 

御朱印と一緒に神社の詳細を記載している紙を頂きました。
医療・健康・経営・造酒の守護神「恵比寿様」
学問・書道の守護神「天神様」
詳しくは神社のHPに詳細記載あります。

交通状況

布多天神社には専用駐車場があります。正面の大鳥居を左に入ると駐車場があります。
もし満車で止められない場合はその先にも駐車場があります。
(入口が狭いのでご注意ください)

道が狭いので、大きい車や混雑している場合は、
時間をずらして空いている時間に行くことをお勧めします。

周辺情報

神社の境内に「スクナビコナコーヒー」というコーヒースタンドがあるようです。
土日営業とのことですが、
私たちが参拝したときはお店の存在を知らなかったので、
開店していたか分かりません。
品切れだったのか、臨時休業だったのか…?

また行く機会があったら、寄りたいと思います。
駅近くの神社ですが、駐車場完備なので行きやすいかと思います^^

コナコーヒー飲んでみたい!!!

近隣に深大寺もありますので、よろしければこちらも参考にしてください。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました