野毛山不動尊 横浜 成田山(神奈川県横浜市西区)

大本山 成田山 横浜別院

2021年6月27日に参拝しました。
横浜の住宅地の真ん中に立派な本堂があります。

成田山横浜別院は、日本の仏教寺院です。この寺院は、千葉県成田市にある
成田山新勝寺の別院として位置づけられています。
成田山新勝寺は、成田山の総本山であり、観音菩薩(弥勒菩薩)を本尊とする寺院です。

成田山横浜別院の歴史は浅く、まだ比較的新しいです。横浜市内にあるため、
アクセスが良く、地元の信者や参拝者に親しまれています。
成田山横浜別院も、成田山新勝寺と同様に、観音菩薩を中心に信仰と崇敬を集めています。

寺院には、仏堂や本堂、庭園があり、参拝者は静寂な雰囲気の中で、
心を落ち着かせることができます。また、檀信徒や一般の参拝者向けに、
さまざまな行事や法要も行われています。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり
御朱印あり(初穂料300円)
お手洗いあり
お寺の公式HPはこちら → http://yokohamanaritasan.com/

 

成田山不動尊の見所

伊勢山皇大神宮の目の前にあります。
敷地は広くありませんが、
立派な本堂でとても手入れが行き届いている印象でした。

御朱印は本堂内で直書きで書いてくださいます(初穂料300円)
すごく力強い御朱印ですね。今にも動き出しそうな感じがします^^

 

交通状況

道路下から上っていくと、右に伊勢山皇大神宮があり、
左に入ると入ると成田山横浜別院の専用駐車場があります。
2台ほど止められそうなスペースでした。

午後だったせいか、参拝する人も駐車している人もいませんでした。
桜木町駅に近いので、観光がてら参拝もできそうです。

 

周辺情報

桜木町駅が近く、みなとみらいが近いので、
参拝ついでに、みなとみらいを中心に観光できるかと思います。

参拝当日は日曜午後で観光客が多かったのもあり、寄りませんでした。
平日も混むときがありますが、休日よりはおススメです^^;

また何か情報ありましたら、記事を更新します。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました