延期式内 相模國十三社 深見神社(神奈川県大和市)

延期式内 相模國十三社 深見神社

2021年4月4日に参拝しました。深見神社は、「延喜式神明帳」に
相模國十三座の社と定められ1,500年を超える由緒ある神社なのだそうです。

以下は神社の詳細を書いているよ!!

神社専用駐車場あり
御朱印あり(御朱印300円)
神社の公式HPなし

深見神社の見所

参拝した日は、昼の遅い時間だったせいか、人がいませんでした。
(あまりにしんとしているので、無人の神社かと思ったほど^^;)
特に行事がない普通の休日だったからかもしれません。

たまたま通りがかりに立ち寄ったのですが、
そんなに歴史ある神社と思わなかったです^^;

こちらは深見神社の境内にある御倉稲荷神社です。

シンプルな神社ですが(人が全くいなかったので余計に)、
夫は理由は分からないけど、相性が合いそうと言っていました。
私は特に何も感じませんでしたけど、来宮神社ではとてもパワーを
もらえた気がするので、人と神社には相性があるのかもしれません。

深見神社は相模十三社めぐりのうちの一社です。
神奈川県西部に点在する延期式内の十三社の神社が入っています。

これから十三社を巡ってみたいと思います。
徒歩ではなかなか難しいですが、少しずつ来訪するのもいいですね^^

深見神社 御朱印

本殿に向かって右側に社務所があり、御朱印を頂けます。
深見神社では直書きで頂けます(初穂料300円)
とても特徴のある自体でした。書く人によって、
字体や配置が異なるので、御朱印を見比べるだけでも楽しいです^^

交通状況

住宅街の一角にある神社です。神社への入り口が分かりにくかったので、
初めて行く場合は、ゆっくり道を確認しながら進むといいかと思います。

あまり車の往来はなかったので、道が分からなくても
ゆっくり進めば大丈夫そうです^^

周辺情報

周辺は住宅がたくさん立ち並んでいます。
夫の実家から家に帰る途中にこの神社に寄りました。

また何か情報がありましたら、記事更新します。

最後までお読みいただきありがとうございました。
神社巡りの参考にしていただければ幸いです。
タイトルとURLをコピーしました