櫻木神社(千葉県野田市)

神社巡り

櫻木神社

2022年5月4日に参拝しました。
櫻木神社は、野田市最古の神社で、しあわせの桜花咲くとして、
開運・福の神・生命の祖神・良縁の神などを願って、多くの人が訪れるそうです。

境内は至るところに桜のデザインが施されていて、どこも可愛いです^^

神社の詳細は以下に記載しているよ!!

専用駐車場あり
御朱印あり(初穂料300~500円)
お手洗いあり
神社の公式ホームページ →
https://sakuragi.info/

櫻木神社の見所

こちらは櫻木神社の入口です。
石に記名されているのは珍しいですね。

こちらは正面にある鳥居です。その大きさに圧倒されます!

鳥居をくぐってから、少し参道を歩きます。

こちらは神門です。桜の提灯が可愛いです^^*

こちらは櫻花の手水処です。
水が出るところが桜の形になっているのが珍しいです。

なんと、マンホールも桜柄です!

こちらは通常の手水舎です。現在は使用禁止になっていました。

こちらは厄災落としの割石です。
手前にある玉を持って、けんけんぱをしながら、
石に到着し、玉を投げつけて、厄を落とします。

こちらは拝殿です。やはりこちらも桜の家紋が入ってます。

こちらは願掛けタノカンサー、奥に御神水もありました。

櫻木神社 御朱印

御朱印は書置きで頂けます(初穂料500円)
ピンク色の墨で書かれた御朱印は初めてです!
5月なので鯉のぼりのスタンプ付です。

他にも数種類の御朱印があります。どの御朱印も華やかで、どれもほしくなります^^
手書きで富士山が描かれている夜桜御朱印帳も気になりました!
『こども電車おトイレ東武60000系』の御朱印も気になりますね。

こども電車おトイレ御朱印ってなんだろ~?!

幸せの四社巡り(令和4年4月4日~8月31日)

幸せの四社巡りの御朱印は、初穂料800円で頂けます。
各神社の御朱印を受けたら、記念品を頂けます!

幸せの四社巡りはこちら → 

とても素敵な御朱印を頂けて嬉しいです*^^*

ただ、通常の御朱印サイズの2倍の大きさで、真中に文字の記載があるため、
御朱印帳に貼ることはできません(汗)

どうやって飾ろうかな~??

御朱印と一緒に桜柄の小さなミニクリアファイルを頂きました。
こちらも可愛くて嬉しいです^^*

交通状況

櫻木神社には専用駐車場があります。鳥居前に10数台ほど止められます。
近隣にも神社専用駐車場があり、300台ほど止めることができるそうです。

神社に行くまでの道は少し狭いのですが、駐車場は広いので、
ゆったり止めることができます。

周辺情報

また情報ありましたら更新します。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました