お三の宮 日枝神社(神奈川県横浜市南区)

お三の宮 日枝神社

2021年6月27日に参拝しました。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場あり(2~3台)
御朱印あり(初穂料300円)
神社の公式HPはこちら → 
http://www.osannomiya-hie.or.jp/

三の宮日枝神社の見所

境内はそんなに広くありませんが、とても大きな鳥居があります。

鳥居をくぐると、すぐ本殿があります。

この神社も狛犬がマスクしてます。(時々見かけます)
早く外してあげたいですね。

疫病除け御守護と記載の紙が、本殿のお賽銭箱の上に置いてありました。
自由に持ち出し可能で、神棚や玄関に飾るといいとのことです。

境内の中心に立派なクスノキが立っています。

御朱印は書置きで頂けます(初穂料300円)
初めて色付きの和紙を使った御朱印を頂きました。
日枝神社の『枝』が目立つ文体が、とても独特ですね^^

御朱印と一緒に下のチラシを頂きました。
ちょうど我が家も神棚を購入して、お札をまつる予定でしたが、
こういうチラシは、おまつりしようとするきっかけになりますね^^
(お札の位置や種類が決まっていることも初めて知りました)

交通状況

大通りから少し狭い道を走ったところにあります。
幼稚園が隣にあり、その間に駐車場があります。

入口がかなり狭いので、左右にご注意ください(特に左側)

地下鉄吉野町駅から徒歩でも行けます。

周辺情報

周辺は住宅地で、車を止められる場所があまりないように思いました。

周辺道路は、狭い道が多いので、お気を付けください。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました