成田山深川不動堂(東京都江東区)

成田山深川不動堂

2021年10月31日に参拝しました。
深川不動堂は、千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の東京別院になります。

七五三の時期でもあり、たくさんの人が参拝に来ていました。

以下に神社の詳細を記載しているよ!!

専用駐車場なし(近隣にタイムズパーキングあり 25分330円~)
御朱印(初穂料300円)
お手洗いあり
公式ホームページ → http://www.fukagawafudou.gr.jp/

深川不動堂の見所

すごく立派な門です。遠くからでもよく目立っていました。

お寺ですが、門が鳥居のように見えますね…??

お寺ですが、開運出世稲荷社も祀ってありました^^
しっかりとお祈りしました!!

中心奥が本堂で、右側が旧本堂です。
旧本堂は区内最古の木造建築で、本堂は創立310周年記念で建てられたとのこと。
とても近代的な本堂で驚きました。
内部はバリアフリーで段差が少ない構造だそうです。

由緒ある建物も時代の流れに沿った様式になっていくね!

旧本堂が正面に立っています。写真の反対側にはお店が立ち並んでいます。
ちょうど雨が降り始めて、ゆっくり見ることができませんでした。

御朱印は直書きで頂けます(初穂料300円)
限定御朱印もありました(初穂料600円)
力強い筆使いで、お寺のパワーを感じました^^

交通状況

深川不動堂の周辺には専用駐車場がなく、また有料駐車場も見当たらなかったので、
富岡八幡宮周辺にある有料駐車場(タイムズ)に止めるのが良さそうです。

駐車台数は多くないですが、周辺にいくつかありますので、
何か大きなイベントでもない限り、どこかに止められるのではないかと思います。

周辺情報

深川不動堂からすぐ近くにある富岡八幡宮にも行ってきました。
周辺情報はこちらに載せています。ぜひご覧ください^^




最後まで読んで頂きありがとうございました。
神社・仏閣巡りの参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました