美味しいパンを求めて

美味しいパンが食べた~い♪

美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね♪

私はパン大好きで、美味しいパン屋を探しによく行きます。
近所ならまた買いに行けますが、ふらっと寄ったパン屋に行ったときは、
後でまた買いたい!!と思っても、店が思い出せなかったりしました。

ということで、これから食べるパンはブログに残していこうと思います!

掲載しているベーカリーは場所、価格、食べた感想など様々記載していますので、
よろしければ参考にしてください。

気になったパン屋があったら行ってみてね!

ブーランジェリーふくふく(川崎市宮前区)

鷺沼駅から5分くらいの場所にあります。

絶品カレーパンとやみつきメロンパンが大々的におススメされていました。

どのパンも美味しかったですが、私のお勧めはバゲットです!
焼き立てというのもありましたが、
外はカリカリで中はもちもちとした食感が、
今まで食べたことなくもう一度食べたいと思いました。

鷺沼駅から住宅街のほうに5分上ったところにあります。
駐車場も10台ほどあります。
休日の12時前に行きましたが、外まで並ぶほどでした。
(密にならないように人数制限のため)
パンの種類はそんなに多いわけではないのでそこまで待ちません。

中にはカフェスペースが少しあって食べることもできます。

  • 支払いはPayPayか現金のみ
  • 袋は無料
  • 駐車場あり

どのパンも割とリーズナブルなので、個人的にはリピートしたいお店です!

下のスタンプカードがもらえます。
全部貯まったら、レジ横にあるガラポンが引けます。
(何がもらえるかは不明です^^)

やみつきメロンパン

1個 149円

皮は薄いですが、サクサクホロホロしています。
中のパンがすごく柔らかいため、皮が薄い割には存在感があります。

子どもが特に気に入ったようです。

たまごカレーパン

1個 167円

店外の幕に絶品カレーパンとありましたが、
店頭にあったのは、こちらのたまごカレーパンでした。
たまたま売り切れだったのか、
今日はたまごのカレーパンの日、だったのかは不明です。

絶品と謳ってあるように、カレーは濃厚で美味しかったです。

餡バターパン

1個 167円

塩パンを買っていたので、気づいたのですが、
パン自体は塩パンと同じに感じました。
黒ゴマと中の餡が追加されているようです。

塩パン同様、バターはあまり主張していないので、
あんパンに近い餡バターパンです。

塩気があって、新しい餡バターの味でした。

塩パン

1個 121円

塩パンと聞くと、バターもたっぷり使っている印象ですが、
こちらのパンはバターの風味がありますが、味はほとんど感じられませんでした。

塩がしっかりと主張しています。でも塩味が強すぎることはなく、
パンもふわふわで美味しかったです。

一番値段が安いです!

タルタルフィッシュパン

1個 167円

魚のフライが挟んであります。
子どもが食べましたが、タルタルソースもたっぷり塗ってあって、
サクサクの衣とよく絡んで美味しかったそうです。

こちらもリーズナブルですね。

3種のシーフードカツサンド

1個 232円

3種のシーフードカツが挟んであります。
食べたところ、エビが一番印象に残りました。
(イカも入っていましたが、残り1種類何か不明です^^;)
ハンバーガーショップのエビカツバーガーに似た味に思いました。

ソースが少なめでしたが、カツ自体は美味しかったです。

バゲット

1個 260円

私だけでなく、主人も美味しかったと太鼓判を押すほどのバゲットでした!
見た目固そうですが、中はもちもちしています。
(皮はそれなりに固いです)
バターをつけて食べましたが、
パンの味もしっかり感じられて、止まりませんでした。

今まで食べてきた中でも上位に入るバケットでした^^

オギノパン(神奈川県相模原市)

グーグルMAPでたまたま見つけました。
パン工場と併設されている直営売店がありました。

こちらは本社で市街地ではなく、郊外のほうにあります。
(神奈川県内に支店があるようです)

相模原ICから店の場所に向かうまでに、看板がいくつかありました。
「丹沢あんぱん」は高速PA(パーキングエリア)で
買ったことがあります。
ここのパン屋だったのか!と期待ができました^^

お店に到着したらすごい人!車!
車はほぼ埋まっている状態でしたが、
少し離れた第二駐車場は、空きがありました。
雨が降っていましたので、
晴れていたらかなり混雑するだろうと想像できます。

予想どおり、買ったパンはどれも美味しく、
しかも、かなりリーズナブル!!
どのパンも普通のパン屋と比べて、断然安かったです。
種類もとても多くて買い切れず、一回では満足できません。
また行きたいと思えるほどでした。

道路はあまり混んでなかったですが、
急カーブや登り下りが急でした。
あまり急ぐと車酔いするかもしれません。

  • 現金のみ
  • 有料袋5円、紙袋10円
  • 駐車場有り
あげパン

1個 120円

売店の隣に2畳ほどの建物で販売しています。
先に食券機で欲しいパンを買って、
建物の外から券を出して、品物をもらいます。

もらったときはまさに出来立て!なくらい、熱くてもつのは大変でした。
食べたのは、10分くらい経った後でしたが、
まだ温かく美味しくいただきました。出来立てというのもありますが、
今まで一番美味しいあげパンだったと思います。

あげぱんの他に2種類ありましたが、忘れてしまいました。

丹沢あんぱん

1個 150円

売店の前で販売していました。
5種類買いましたが、他にもいちごなど10種類ほどあったかと思います。

サイズは7㎝ほどの小ぶりのパンです。
パン生地は薄めが餡がたっぷり入っていますので、食べ応えがあります。

また行くことがあったら、違う種類のあんぱんを食べてみたいですね。

ぷりぷりエビカツ

1個 259円

買った惣菜パンの中ではこれが一番高いパンです。
夫と子どもが食べましたが、
エビがプリプリでソースもたくさん入っていて、
美味しかったそうです。

サイズも大きめなので、食べ応えがありそうですね。

さっぱり焼きバターチキンカレー

1個 151円

焼きカレーパンは最近よく見かけますが、
バターキチンカレーが入ってるカレーパンは珍しいです!

ちゃんとバターチキンのカレーで美味しかったです。
こちらは辛くないので子どもも美味しく食べれますね。

オランダブールハーフ

1個 248円

店頭に『ヒルナンデス』に紹介されたとPopがありました!
顔より大きそうなパンのハーフサイズです。
気になって購入してみました。

中にピーナッツのクリームが挟んであります。

パンがふわふわでゴマとクリームとよく合って美味しかったです。

牧場のジャージークリームパン

1個 172円

こちらは子どもが食べました。クリームは濃厚で美味しかったですが、
端のほうにクリームが入ってなかったのが、残念だったようです^^;

メガバターロール

1個 118円

よく給食で出るロールパンのメガバージョンですね。
こちらも顔に匹敵するサイズで大きいです!
(パン好きの子どもが全部食べれなそうと言うぐらい)

シチューと一緒に食べました。
シンプルなパンは何かにつけて食べると美味しいですね。

明太子パン

1個 172円

袋の上からは分かりにくいですが、
明太子のスプレッドがたっぷり塗ってあります。
(切り込みの中にもたっぷりです)
明太子パンは好きでよく食べますが、
明太子の味がしっかりあって、美味しかったです。
その分味が濃いので、1本完食するのは大変かもしれません。

しょうたくんのフレンチクリームパン

1個 172円

写真を取り損ねてしまいましたが、
こちらは店頭で人気上位に入ると書かれていたクリームパンです。

出来立てだったので、温かいクリームパンは初めて食べましたが、
すごく美味しかったです。
生地は薄めでしっかり歯ごたえがあって、クリームがたっぷり入っていました。

ライ麦クルミレーズンブールパン

1個 507円

一人では食べきれない量です。
こちらは持って帰って家で食べる用ですね。

クルミとレーズンがよく合って、そのままでも十分美味しかったです。
バターやクリームチーズなどつけて食べました。

ゆうきくんのまじ辛ぇパン

1個 205円

こちらも店頭でランキング上位に入っていたカレーパンです。
書いてあるとおり、すごく辛いです!!

子どもは辛すぎて途中でギブアップしてしまいましたが、
辛い物好きな私は辛いと言いつつ、半分間食しました。

パン生地は薄く、しっかりした生地です。
よくあるふわふわパンの中にカレーが入ってるタイプではなかったです。

フランスパンのような固いパンが好きな私は、こちらのほうが好みです。

カレーも本格的な感じで、くせになりそうです。
(あまり辛口カレーパンは見かけないので)

クロワッサン

1個 162円

出来立てコーナーにありましたが、だいぶ冷めた状態でした。
でもサクサクしていて、美味しかったです。
バターは割と控えめなほうだと思います。

焼き立てはもっと美味しいかもしれませんね。

黒コッペパン

1個 118円

よく給食で出るような黒糖コッペパンです。
給食では子どもたちがシチューにつけて食べるそうです。
黒糖パンもお店ではあまり見かけないので買ってみました。

家でもシチューと一緒に食べました。
ほどよい甘さのパンでシチューとよく合いました。

写真では分かりにくいですが、すごく大きいです。
給食コッペパンも売っていましたが、こちらも大きかったです!

カステラサンド

1個 140円

中にカステラがはさんであります。
トースターで温めて食べると美味しいとのPopがありました!

みかんマリトッツォ

1個 183円

マリトッツォというと、だいたい300円くらいしますが、
さすがのオギノパン!コスパよかったです。
生クリームもしつこくなく、ミカンでさっぱりできるので、
最後まで美味しく食べました。

昭和クリームサンド

1個 151円

オギノ会長の一押しとのシールに思わず買いました^^
素朴なクリーム(ミルクに近い)パンで美味しかったです。

あとしぼりプレミアムカスタード 1個 172円


食べてしまいましたが、プレミアムというだけあって、
濃厚なクリームが美味しかったです。

奥相模りんごパイ

1/4個 248円(ホール販売もあり)

オギノパンの商品にしては、値段高めのパンですね。
食べてみると、大きい角切りのりんごが入っていて、気を付けないと落ちます。
子どもが食べましたが、美味しかったのか一気に完食していました。

嵜本たまプラーザテラス店(神奈川県横浜市青葉区)

全国に支店をもつ高級食パン専門店です。
今回は自宅から行ける距離にある、たまプラーザ店に行ってきました。

食パンはいつでも購入できるわけではなくて、
焼き上がりの時間が決まっていて、
売り切れると時間焼き上がりまで待たなくてはいけません。

ナチュラル食パンやミルクバター食パンをメインに、
曜日限定の食パンなど数種類あります。

当日販売と予約販売があり、
焼き上がり時間前になると長蛇の列が並びますが、
予約優先でレジに進みます。

店内にはカフェもありまして、ランチも頂けます。
食パンも一緒に購入したい場合は、
先にパンを購入してから席についたほうがいいと、店員さんが言っていました。

ただ、席は3席ほどしかないので、
タイミングによっては満席になるかもしれません。

駐車場はありません。近隣の有料駐車場に止めますが、
休日は大混雑してます。

食パンはネットやアプリで予約可能です。

スタンプカードがあり、300円毎に1ポイント貯まります。
40ポイント貯まると、次回利用できる500円券がもらえます。

  • クレジットカード利用可
  • 袋無料
  • 駐車場無し
極生ナチュラル食パン

1本(2斤分) 900円

あっさりとした味で、ふわふわした食感でした。
焼かずにそのまま食べるほうが美味しいと感じました。

極生ミルクバター食パン

1本(2斤分) 950円

ミルクやバターが入ってる分、濃厚ですごくずっしりとしてました。
ナチュラルに比べて甘く感じました。

好みが分かれると思いますが、個人的手には
そのままやバター・スプレッドをつけて食べるならミルクバター食パン、
サンドイッチなど具と一緒に食べるならナチュラル食パンが合うかと思いました。

Komu’s Bakery(神奈川県横浜市都筑区)

(ブルーライン)センター北駅近くにあるベーカリーです。
ドイツパンが食べたくなり、ネットで探してこちらを見つけました。

店舗は小さい一角にありますが、パンの種類はそんなに多くないですが、
どんどんパンが焼き上がるので、1~3種類は焼き立てのパンを
買うことができます。

販売している自慢のパンを使ったホットサンドがあり、
テイクアウトの他に、奥にカフェも利用できます。

カフェの珈琲もスペシャルティコーヒーを扱うくらいなので、
こだわりをもっているように思いました。

駐車場はありません。近隣の有料駐車場に止めます。
すぐそばにデパートや商業施設がありますので、
買い物がてら寄るのもいいかもしれません。

  • 現金の他、auPAY利用可
  • 袋有料
  • 駐車場無し

溶岩窯食パン

1斤 390円

テイクアウトする場合、4~6枚にスライスするか、そのまま持ち帰るか、
聞いてくれます。

そのまま食べても、焼いてから食べても、美味しいです。
個人的にはバターをのせて焼くのが一番好きですね!

食パンはその他、ライ麦入り食パンやフランスパン風食パン、
レーズン入り食パンなどありました。

ハウスブロート

ハーフサイズ(1/2本) 325円

ライ麦50%使用したパンです。香ばしくて独特の風味が美味しかったです。
ライ麦は酸味がありますので、大衆向きでないのか、
あまりパン屋で見かけません。

こちらは50%ということもありますが、
酸味も程よくトーストしてから焼くと一層美味しさが増しました。

100%のライ麦パンもあるようなので(予約要)、
ぜひ食べてみたいです。

くるみパン

1個 220円

ちょうど焼き立てが出てきたので、買ってみました。
家に帰ってもう一度、トースターで焼き直しても、美味しかったです。

ふわふわの生地ではなく、フランスパンのように表面がパリッとしています。

そばの実パン

1個 250円

ライ麦とそばの風味が合わさったパンで、とても美味しいです。
焼いて食べると、さらに風味が増して美味しかったです。

カレンズクグロフ

ハーフサイズ 400円

デパートでも販売しているパンだそうです。
少しお値段高めですが、夫がすごく気に入っていました。

そのままでもふわふわして美味しいですが、
焼いても美味しかったです。食後のデザート感覚で食べれます。

パン工房ジューンベリー(神奈川県横浜市都筑区)

中川駅から徒歩数分のところにあるベーカリーです。
小さなスペースの中にたくさんの種類のパンが並んでいます。

食パン、総菜パン、デザートパンの他、
クッキーなどの焼き菓子やバームクーヘン、パウンドケーキなど、
スイーツも豊富にそろっています。

  • 現金の他、d払い、PayPay、メルペイ、auPAY利用可
  • 袋有料1枚10円
  • 駐車場無し(近隣有料駐車場あり)

スタンプカードがあり、500円に1スタンプ貯まります。
30個貯まったら、次回500円引きになります。
雨の日はスタンプが2倍貯まるので、嬉しいサービスですね!

メープルラウンド
 

ハーフサイズ 330円

子どもが好きなパンです。
甘すぎず、ふわふわしていて食べやすいです。

プレーンタイプ(ハーフサイズ220円)もありますが、
こちらのほうがそのままで朝食やおやつに食べれます。

最近ベーカリーではラウンドパンをよく見かけますね。

シエルフランス
 

1個 300円

私が一番好きなパンです。
食感はクロワッサンとデニッシュのあいのこみたいなパンです。

バターの風味とサクサク感が本当に美味しいです。
トースターで焼いてから食べるとより美味しいです。

大きいので2人で分けるとちょうどいい気がします。

このパンは他のパン屋で見かけたことがなく、
これ目当てに行くといっても過言ではありません^^

パン・オ・ルヴァン
 

ハーフサイズ 220円

全粒粉が入ってるハード系のパンです。
個人的には食パンよりこちらのほうが好みです。

食パン、フランスパン、ラウンドパンなど、
ハーフサイズのある全てのパンに言えることかもしれませんが、
店頭には丸1本のハードパンがあって、ハーフサイズをお願いしたら、
奥から昨日焼いたパンを持ってきて入れていました。
(日付シールが昨日の日付)

焼き立てが食べたい場合は、
店頭にあるパンをお願いするほうがいいかもしれませんね^^;

もちろん在庫がない場合は、店頭にあるパンを切ってくれるでしょう。

コッペんどっと(神奈川県横浜市青葉区)

市ヶ尾駅近くにあるコッペパン専門店です。
大通りから駅に入る道の角にあります。

15時ぐらいに行ったときは、前後に数組買いに来ていました。
店内は狭いため、2組ほどしか入れません。

店の中と外にメニューがあります。季節限定のメニューもあるようです。

レジで注文して、その隣でパンを作ってもらい、引き渡してくれます。
パンはふわふわしていて軽いのですが、
中身の具がすごくたくさん入っていて、ずしっと重みがあります。

駐車場はありませんが、
近隣の有料駐車場に止めて、証明書を持って行くと、
次回割引サービスがあるようです。
来訪したときは有料駐車場に止めたのですが、
証明書を発行していなかったため、サービスを受けられませんでした。

  • 現金のみ可
  • 袋有料
  • 駐車場無し(近隣有料駐車場あり)

パンを購入すると、スタンプを押してもらえます。
1個300~400円くらいの価格なので、スタンプはすぐ貯まりそうです。

パンはどの味もとても美味しかったので、また行きたいと思えるお店でした。

ザンギパン
 

1個 390円

唐揚げにタルタルソースやキャベツの千切りが入っています。
半分に切って食べるぐらい大きいです。
夫と子どもが食べましたが、ソースもたっぷりで唐揚げも美味しかったようです。

テリヤキチキン
 

1個 390円

テリヤキチキンとキャベツが入っています。
本当はマヨネーズ入りですが、卵アレルギーの子どものために、
マヨネーズ抜きでお願いすることができました。
(コッペパンは原材料に卵が入っています)

初めて食べるものは警戒する子どもですが、
これは全て完食していました。美味しかった証拠ですね^^

アップルクリームチーズ
 

1個 330円

角切りの大きなリンゴのフィリングと、チーズクリームが入っています。
リンゴのシャキシャキと甘さ控えめのクリームがよく合って、
美味しかったです。

かなりのボリュームがあるので、分け合って食べるといいかもしれません。

塩ミルク
 

1個 280円

その名の通り、塩ミルククリームが入っています。

最初普通のミルククリームと思って食べたら、
すごくしょっぱくて驚きました!!

でも食べ続けていくと、しょっぱさと甘さがベストマッチで、
あっという間に完食しました。
(お店のおススメマークがついてるのも納得です)

十勝舞姫あんバター
 

1個 390円

はみ出るぐらいのバターとこれでもかと詰めこんだ餡子が中に入っています。

パンは軽いので、餡子とバターが思いっきり味わえます。
美味しく食べるには半分がちょうどいいかもしれません^^;
あんバターはこしあんを使っていますが、
粒あんをはさんだパンも売っていました。

塩パン
 

1個 50円

ミニサイズの塩パンです。

かなりしょっぱいですが、それがくせになりそうです。
揚げてあるかのような食感でした。

まとめて買うと、少し安くなります。

コッペパン(単品)
 

1個 130円

サンドに使っているコッペパン単品も販売していました。
1人あたりの販売個数は限定しているようです。
今回は2個買いました。

市販で売られているコッペパンとは違って、
ふわふわしていて柔らかくて、このままでもとても美味しかったです。
(焼かないほうがふわふわ感が味わえます)

近くにお店があったら、リピーターになりそうです^^

ブーランジェD316CASA(神奈川県横浜市青葉区)

フリーペーパーに載っていたのを発見して、行ってきました。
東急田園都市線「青葉台」駅の近くにあるパン屋さんです。

店内は2組まで入ることができます。
パン派ショーケースから選んで注文し、レジで精算します。

食パンやクロワッサン、デニッシュがおススメとの記載がありましたが、
残念ながらデニッシュはまだ販売していませんでした。

パンの価格は普段でも買えそうな比較的リーズナブルな値段です。

お店は一軒家を改装したような感じで、
駐車場は店横に1台止めることができます。

訪れたときはちょうど空いていたので、止めることができました。
(出にくいので後ろから入れるのがおススメです。)
滞在時間は短いですが、路駐は周辺の苦情も出るようなので、
駅近くの駐車場に止めてから行くほうがいいかもしれません。

  • 現金、PayPay可能
  • 袋有料
  • 駐車場1台
しっとりふわふわ食パンD316
 

1本(2斤) 800円

通常の食パン(少し安い)もありましたが、おススメのこちらを買ってみました。
ちょうど焼き立てで、帰ってから取り出してみましたが、
柔らかくて持っただけでつぶれそうなくらいでした。

普通は焼き立てだと、キレイにスライスできないのですが、
こちらの食パンはキレイにカットすることができました!
中はすごく黄色いです。バターが濃いのでしょうか?

ふわふわな食感だけではなく、味もすごく美味しくてバターなしでも、
耳だけでも美味しかったです。

クロワッサン
 

1個 180円

発酵バターを練りこんでいるクロワッサンだそうです。

こちらはトースターで軽く焼いてから食べましたが、
美味しい!!今まで食べた中でも上位に入るぐらいの美味しさでした。

 

マリトッツォ
 

1個 280円

今話題のマリトッツォです。
色んなベーカリーで見かけるようになりました。
パンに生クリームが挟んであります。

いくつか種類がありましたが、こちらはレモンのマリトッツォです。
生クリームはほのかにレモンの味?風味?がしました。
クリームたっぷりでくどいかなと思いましたが、
パンもふわふわで軽くて、あっという間に食べれました。

ケーキ食べるよりヘルシーかもしれない♪

焼きカレーパン
 

1個 200円

焼いてあるカレーパンで、中にカレーとチーズが入っています。
子どもでも食べれるくらいのカレーの辛さです。

ヘルシーで良さそうです。

ミニバケット&ミニブール
 

ミニバケット 1個 150円

上が通常のバケット、下が長期熟成のバケットです。
熟成バケットのほうが、少し歯ごたえがあります。

どちらも小麦の味がしっかりとあって、美味しかったです。

ミニブール 1個 180円

バケットより少し柔らかめですが、歯ごたえはあります。
どのパンも味わいあって(全粒粉も使ってるような?)美味しかったです。

ゆめづくりパン工房(神奈川県相模原市)

八王子市に遊びに行った帰り道で、見つけたベーカリーです。
(何か珍しいものはないか探すのに一般道から下って行きました)
最初通り過ぎたのですが、気になって戻って買ってきました。

どのパンも美味しかったのですが、
特にパン生地がふわふわもちもちで美味しかったです。

調べたところ、周辺に何店舗か支店があるようです。

  • 現金、PayPay可能
  • 袋有料3円
  • 駐車20~30台可能

店内は割と広く、イートインスペースもあります。
トレイを持って、一方通行でレジに向かうため、
迷ったら、トレイに入れるほうがいいかと思います。

500円以上買うと、自販機の珈琲やお茶のサービスを受けられます。
ちょうど珈琲が飲みたいと思っていましたので、嬉しいサービスでした。
(二人で並んでも1杯のみ)

タルタルチキン南蛮
 

1個 280円

夫が選んで食べましたが、ソースがたっぷり入っていて美味しいと
とても好評でした。

今まで食べたタルタルチキンはソースが少なかったのですが、
これは溢れるぐらいのソースで、満足だったようです。

相模湖くりぃむパン
 

1個 168円

相模湖名物と書いてあるとおり、
店頭にも人気があるのか、たくさん置いてありました。

クリームはバニラの味が濃くて、濃厚でした。

ダブルチーズフォンデュパン
 

1個 220円

夫が写真を撮る前に食べてしまいましたが、
チーズが濃くてパンがもちもちで美味しかったと言っていました。

タルタルチキン南蛮とおなじくらいの大きさです。

お米パン
 

1個 239円

米粉しか入ってないのではと思うぐらい、
お米の味がしっかりとあるパンでした。

昔、米粉と小麦グルテンを使ったパンを作っていましたが、
それと似た味がしました。

表面は固いのですが、中は焼かなくてもふわふわで美味しかったです。
バターをつけないほうが、お米の風味を堪能できそうです。

塩パン
 

1個 110円

店内で人気上位に入るパンだそうです。
見た目は普通の塩パン(時間が経って少ししんなりしてますが)
焼いて食べると美味しさ倍増です。
塩やバターが程よくあって、美味しかったです。
価格もリーズナブルです。

もっちり塩パン
 

1個 87円

塩パンより一回り小さいですが、価格はパンの中で最安値です。
その名の通り、もちもちします。中にはバターが浸み込んでいて、
塩加減もちょうどよかったです。

このベーカリーは夫も子どもも大変気に入っていました。
相模湖店は頻繁には行けませんが、その他の店舗だったら、
遊びに行くついでに寄ることができるかもしれません。

また違う種類のパンを買ってみたいと思います!

ベッカライ徳太朗(神奈川県横浜市青葉区)

地元では有名なベッカライ徳太朗のベーカリーに行ってきました。
(元石川町にありますが、都筑区のセンター北にもあります)

いつも混んでいるため、何度か訪れたものの断念したことがあります。
今回は雨が降っていたこともあるのか、
ほとんど車は止まっていなかったので、初めて買うことができました。

駐車場は10数台止めれるぐらい広いのですが、パンの種類は少ない感がありました。
(売り切れとかではなくパン置き場のスペースがコンパクト)
店舗の半分がカフェスペースとなっていますので、そちらもメインとして、
運営しているのかもしれません。
来店した日曜日にカフェはやっていませんでした。
平日のみドリンクを提供しているようです。
(混雑回避でしょうか)

駐車場が広いのでかなりの来客があるのですが、
現在は入場制限を行っていますので、店の外に行列が並びます。

早い時間か、夕方(パンが売り切れの可能性あり)のほうが、
スムーズかと思います。

店舗入り口前で野菜の販売がありました。

  • 現金、PayPay可能
  • 袋有料
  • 駐車場10数台あり
ミルククリームパン
 

1個 280円

少し固めのパンにミルククリームが挟んであります。
ミルククリームは砂糖入りのシャリシャリした食感です。

少し値段は高めですが、かなりのボリュームで1本でお腹一杯になります。

抹茶クリームもありました。

シリアルバゲット
 

1個 310円

これは夫も同意見でしたが、とても香ばしくて美味しかったです!!
雑穀など入ってるのか、もちもちとした食感でこれはくせになります。
固いのでトースターで焼いて食べたほうが美味しく食べれるかと思います。

購入したねじってあるパンとそのままの成型したパンと
2種類のシリアルバゲットがありました。
ねじってあるほうがもちもちした食感が強くなるんだそうです。
お好みで選ぶようですね。

シュガートースト
 

1個 150円

店頭で焼いてある食パンを使っているパンです。
楕円形の珍しい食パンでしたが、
(値段を詳しく覚えてないのですが、とても値段が高かったことを覚えています)
シュガートーストもサクサクしていて美味しかったです。

黒蒸しパン
 

1個 150円

色々あるパンの中で、比較的リーズナブルな蒸しパンです。
一見、チョコっぽい見た目なのですが、黒糖蒸しパンです。
もちもちしていて美味しかったです。

カレーパン
 

1個 285円

周りの衣がさすがベーカリーといいますか、豪快にパンをつけてあります。
中の具は豆がメインのカレーパンでした。
食べ応えがあります。半分でもお腹一杯になりました。

シナモンロール
 

1個 325円

シナモンロールの上に柑橘系の味がクリームがのっていて、
このクリームが美味しかったです!レーズンによく合いました。
中は煮込んだレーズンがたっぷりで、とても洋酒の風味が強いので
(アルコールは感じませんでした)
大人向けのデザートパンという感じがしました。

こちらもかなりのボリュームで一人で一つ食べきるのは
なかなか大変そうです。

石窯工房ベルべたまプラーザ店(神奈川県川崎市宮前区)

たまたま見つけたベーカリーなのですが、
入ったところ、とてもリーズナブルなパンで美味しかったのでご紹介します。

後から調べたところ、神奈川県大和市が本店で、
神奈川、東京、静岡に店舗があるベーカリーです。

足柄SA(下り)にも入ってるようです。
もしかしたら買ったことがあるかもしれませんね^^

訪れたのはたまプラーザ店です。
周囲はマンションが立ち並んでいますが、
駐車場がとても広く止めやすかったです。
店の中でパンを食べるスペースがありますが、
外にもテラスがあり、パンを食べることができます。
雨が降っていましたが、テラスでパンを食べているお客さんが何組かいました。

500円以上購入すると、珈琲1杯サービスがあります。
(二人で並んでもカップは一つです)

来店時は限定サンドイッチが10%引きとなっていましたが、
曜日によってサービス内容が異なるようです。

  • 現金、PayPay可能
  • 袋有料
  • 駐車場20台ほどあり
エビのクレープ巻き
 

1個 278円

パンの中では珍しく、クレープでエビのカツを巻いてあるパンです。
夫と子どもが食べましたが、エビがプリプリで美味しかったそうです。
生地が薄いので、ペロッと食べれたようです。

クレープで巻いたエビカツは斬新だね!!

塩バターフランス
 

1個 158円

クロワッサンとデニッシュのあいのこのようなパンです。
食べたことがないような食感でした。
トースターで焼くとサクっと感が増して、バターもたっぷりで美味しかったです!

ラタトゥイユのマフィン
 

1個 168円

中にはチーズとラタトゥイユが入っていました。
パンにマフィン生地が使われていました。
ピザのような食感で味はラタトゥイユでしょうか?
これは初めて食べる味で美味しかったです。

フィッシュサンド
 

1個 268円

大きな魚のフライに野菜がたっぷりで、美味しくあっという間に食べれました。
ボリュームの割には値段もリーズナブルでまた買いたいと思える惣菜パンでした。



気になるベーカリーがあったら、ぜひ買いに行ってみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログカテゴリの最新記事